梅雨の晴れ間に夏の気配が感じられるころとなりましが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて今回は、先週の6月24日土曜日に千葉県千葉市美浜区にある稲毛海浜公園球技場で開催されました弊社が一部スポンサードしている「スポーツを地域のチカラにプロジェクト」に参加いたしましたので、その模様をお届けいたします。
気温も30度近くまで上昇したこの日、大勢の子供たちと保護者にご参加いただいたこのイベントでは、ゲストとして、サッカー元日本代表にして、今シーズンはラ・リーガ2部のレガネスに所属していた柴崎岳選手、そして同じくサッカー元日本代表にして元プロサッカー選手のハーフナー・マイク選手と共に数時間サッカーを通してコミュニケーションを図り、汗を流しました。
イベントでは、子どもたちとミニゲーム、スタッフとともにボールタッチの練習や走り方教室などで交流したほか、大人向けにストレッチ、体幹トレーニングなどを実施しました。
プログラムの最後には、参加者一人ずつと記念撮影・サイン入りカードのスペシャルプレゼントを行い、参加者を驚かせていました。
厳しい暑さの中、大人も子供も楽しくイベントに参加をし、柴崎選手も「子どもたちの元気な姿を見て、僕も元気をもらいました」とコメントをしておりました。
子供たちを対象にしたプログラムでは、記念撮影・サイン入りカードのスペシャルプレゼントの他に自身が今季使用したスパイクを、じゃんけんで勝ち抜いた1人にプレゼントし、参加した子供たちからは驚きの声が上がるとともに、見事景品を手に入れた子は笑顔で柴崎選手と握手し写真撮影をしていました。
プログラム終了後は、関係者のみで集まり、柴崎選手にアンバサダーとして参加していただいている我々テンファイブ株式会社とも個別に記念撮影並びに、パネルにサインをしていただきました。
現在も世界最高レベルのリーグで活躍しているサッカー選手と0距離でお話をさせていただいたり、写真撮影をしていただけたり、我々としてもとても貴重な経験となりました。
さらに、弊社の公式アンバサダーに就任していただいている柴崎選手とテンファイブ株式会社でのスペシャル会談も実施させていただきました。
その模様は別の記事で紹介をさせていただきますが、こちらも弊社としてとても良い経験をさせていただきました。
今後も、海を渡り海外のリーグで大活躍する柴崎選手のように、テンファイブ株式会社も「ITで人と世界をつなぐ」という理念に邁進しテクノロジーの水平線に向かいたゆまぬ努力を続けていきたいと考えています。
最後に、柴崎選手、今回はお忙しい中お時間をいただき大変ありがとうございました!!!